2007年7月 9日 (月)

どーも。

お引越し作業中です… アメブロに。

まだ作業中なので過去記事は見にくいんですが、順次直していく予定です。

新しい記事はそっちにアップしていってます♪

よろしければ!!

http://ameblo.jp/aya-seal

| | コメント (16)

2007年6月 6日 (水)

やりたいコト。

ご無沙汰してます、あやっぺです☆

なんだか入学してからめまぐるしく忙しくなって、ずーっとほったらかしっぱなしでした。

お友達のブログには遊びに行ったりしていたんですけどね…

やりたいなぁ~と思うこともなかなかできずじまいの毎日です。

今やりたい度ナンバーワン!!

Photo_30

海に行く!!!!!できればオーストラリアの。

8月に時間があれば(イヤ、作るけど)行く予定ですが、8月は冬なんだよねぇ…

でもあたしの夏休みはきっとこの時期にしか取れないし、アザラシくんも公立の学校にお勤めなんで遅らせるとかゆーわけにはいかず。

あ、あたしの「海に行く」=「泳ぐ」です。だから冬はなぁ…

オーストラリアがいいっていうのは海がダンゼン綺麗なのと、旅行に行きたいってゆー要素も含。

第2位~!!

Photo_31

最近行ってなさすぎる… 夢の国。

混んでなくて、暑くも寒くもない日に行きたいっ(ワガママ)

そしてミッキーからハグ&キスされたいっ!!

第3位はぁ~

Evan_ver_1

今年もやってきたの、この季節が♪

サーティーワン(オージー風にいうところのバスキンロビンス?)のチャレンジザトリプル!

アイスってなんであんなにおいしーんでせう。

ぜひ食べたいけど、ママにこの間会ったとき

「次に会うときまでにやせとけ」

って言われたんで… トリプルはまずいかと。

でも行っちゃったらトリプルにしないわけにはいかないかと。

↑のママの極悪非道っぽい発言は、あたしが激太りしたからです、あしからず。

ほんとはジムに行ったり、フラダンス習ったりもしたいんですけどねー。

何よりも眠気が優先される今日この頃なのでした。

ランキング参加も復活です。よろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (34)

2007年3月15日 (木)

春ですわ。

何だか3月に入ってからの方が寒い気がするのはあたしだけでしょうか?

あたしは自分が春生まれだし、春っていう雰囲気も、字さえも大好きなので、春の到来がいつも待ち遠しいです。

花粉は、イヤですけど。それを差し引いても好きです!!

とくにイチゴとか…(笑)

P3150637

 なんだかトマトサイズだな、このイチゴちゃん(嬉)

そーいえばケータイも新しくしたんです♪

P3150634

やっぱこのイチゴでかっ!!

 

私事ながら、バイト先の生徒がひとり、第一志望の高校に合格しました!

片道1時間半かけて通っていたトコの生徒なので、喜びもひとしおです☆

もう10年近く前になっちゃうけど、あたしも高校に合格した日のことを思い出しました。

ドキドキしながら封筒を開けたあの感じ… 懐かしいです。

もひとつ私事ながら、あたし自身も今年の春は新しい門出を迎えます。

たぶん人生最後になるだろう、入学式

同じ大学の同じ研究室だから、ものすごい変化があるわけじゃないけど。

2年で修士をとって就職するのか、5年間通って博士をとるのかそれはまだ決めてなくて、まだゴールが定まってないけど。

でもやっぱりワクワクするし、ちょっぴり不安

もひとつおまけに私事ですが、アザラシくんも職場を変わることになりました。

今まではつくば市内にある某英語学校で、子供たちに英語を教えていたアザラシ先生ですが、

4月からは栃木県の小山市で、いろいろな高校をめぐりながら英語を教える、ALTになることになりました!

今まで、教育熱心な?親御さんの苦情やら、ビジネスサイドの意見に苦しめられ、自分の思うように英語が教えられてなかったみたいなので、

給料は安くなるけど(涙)、週休2日になるし、夜遅くまで働いたり、スプリットシフトがなくなるので、アザラシの負担はだいぶ軽くなるかな?

二人とも大きな変化を迎えるので、きっと「ケンカ」が非常に多くなるだろうという予報デス。

ランキングに参加しています!クリックの応援をよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1)

2007年2月20日 (火)

急いでます

今から行って来ます!

| | コメント (3)

2007年2月15日 (木)

しもやけ。

3つのランキングに参加しています☆

たくさんの方が遊びに来てくれるとうれしいので、クリックお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

 

あたしの体は一般的サイズでないためか、数々(人と比べて)変な形をしている箇所があるんですが、

実は足もそのひとつです。

普通の人はだいたいこのように分類されるらしいのですが、あたしはどれでもないです。

何を隠そう、中指が一番長いのです…

足のサイズは普通よりやや大きいくらい(24か24.5)なんですけど、この中指ちゃんが当たる感じがする靴が多いんですよね(悩)

しかもしもやけになりやすいという体質をパパから遺伝したみたいで、噂の中指さんがいつも被害に遭っちゃいます★

今年の冬は全然寒くなかったので、できる気配がなかったのに春一番が吹いた今日、

しもやけになってる~(涙)

にゃんこちゃんはどの指が一番長いんですかね~?

_284_2

アタシ?

はいそうです。ちょっと見せて~。

_288

あい。

イエ、そーゆう方向じゃ見えないんです…

_540

人差し指…かな?

スイマセン、猫がいなくて寂しいんです(爆)

今からお友達の猫ブログジャーニー行ってきます~!!

じゃぁに~!!(恥)

| | コメント (2)

2007年2月13日 (火)

宅急便。

ランキングに参加しちゃってます。皆さんのクリックがモチベ向上に直結してます!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

さっきパパから宅急便が届きました。

もうすぐ卒業旅行に行くので、スーツケースを実家から送ってくれたのです。

あたしの家にも布地のスーツケースならいいサイズのがあるんだけど、

最近は何かと物騒だし、布だからカッターなんかで切られたら中身出されちゃうし、鍵ついてないし…と思ってパパママに相談したところ、妹のヤツを送ってくれることに。

そして到着したのがコレ。どばーん!!

P2130001

うぃにー・ざ・ぷー!!みたいな。

恥ずっ!!

実家にはあたしがオーストラリアに行くのに使ったもうちょい大きくシンプルなヤツがあるのですが、それはスーツケースだけで7.5kgもありやがるんですよ。

だからちょっとなぁ(荷物の重さ制限とかあるしね)というようなことを話した末、送ってくれたのがこれなんですが

さっき体重計に乗せてみたら… 6.8kgもありやがる…

それならシンプルなほうがよかったよ、オイラ。だって24歳だよ、オイラ。

しかも事情があって関空出発のツアーに参加するんですよ、あたしたち。

ただでさえちょっとビビってるんですよ。

だって関西から出発ってコトはツアー参加者もほとんど関西人のはず。

ちょっと浮いちゃったりするんじゃないかとか一緒に参加する友達と話してたんですよ。

浮きまくりもいいとこじゃ~ん!!(涙)

むしろその友達にも爆笑されそうじゃん(号泣)

 

実は昨日も同じ宅急便のお兄さんがうちに来ました。

J○Bからの旅行日程表が届いたんですけど。

ピンポーンと玄関のチャイムが鳴ったのが午前8:45。

まぁ世の中の常識から言ったら「ちょっと早いけどゴメンネ」的な時間だったんだと思うんですけど。(むしろ早くないのかも?)

「朝早くにすみません」って一度ならず二度言われたんですけど(汗)

確かにあたし寝ちょりました、そん時。

もともと寝起きはよくないけど、宅急便の方には感謝の気持ちをこめていつも接してるつもりだったんですけど。

明らかにおびえた感じでした(激汗)

P1020089

んあ?!朝っぱらから何?!

みたいな顔してたんでしょうか??

P10200881

ファ~ア、こんな時間に来るなんてねぇ

みたいな態度だったんでしょうか。

二日続けて来ていただいて、ありがとうございましたお兄さん。

| | コメント (2)

2007年2月 9日 (金)

だいぶ間が空きました…

約1ヶ月ぶりの更新です…

心配してコメをくださったぶにせさん、心の中で心配してくださってた皆さん、更新がないのに訪れてくださってた皆さん!!

すみませんでした

しかも消息を絶つ?前にケンカしてましたよね、アザラシと。

いやな消え方でしたよね…

更新がなかった理由は

①あのケンカ

②卒論発表会に追われる

③無気力症候群にかかる(バーンアウト?)

の3つです。

 

あのケンカは、ケンカの多いあたしたちカップル史上でも最大のケンカだったと思います★

いつもよりは長くかかってしまったけど、今は一応解決しました。

欧米らしく?二人でよく話し合ったルールを紙に書き、それを守る方向で決着。

それが2月の頭くらいまで続いてました。

 

卒論発表会。

卒論についての簡単なパワーポイントを作ってプレゼンをする。

たったそれだけのことなんですけど、あたしはものすっごい緊張しいなので大変だったんです(苦笑)

それは1月末。60人の前で話しました。達成感はあった。

でも聞いてたヒトに「震えてたね」といわれ、撃沈(爆)

 

そして無気力…

大ゲンカのストレスと卒論の達成感からか今週は何もできずに過ごしちゃってます

生活リズムが狂いに狂ったせいで体調までちょっと…

 

今日はこんなイヤ~な感じの復帰報告となりましたが、この間にあったこまごましたことをアップしていきたいと思います♪

今日もクリックお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

| | コメント (2)

2007年1月14日 (日)

秘密のデート

今日は土曜日でしたが、バイトでした↓(アザラシくんもお仕事)

今日のバイト先が一番遠く、古河市。

つくばから車で片道1時間半ほどの道のりをブイブイと運転していきました。

よっぽど疲れてない限り運転は全く苦にならないのですが、景色がよかったりするとさらに気分もいい♪

行きはどこの山だかわからないけど雪化粧した山脈がすっごくキレイに見えたんです。

「実家からは天気がいいと丹沢が見えたな~」などと思いながら…

P1130030

帰りは不気味なほどでっかい月が地上すれすれに見えました。

でっかい月を見ると思い出してしまう人が、あたしにはいます。

 

これはオーストラリアに行く前なので、もちろんアザラシくんとも出会うの話。

オーストラリアに旅立つあたしの送別会を一番仲良しの先輩、Yさんが開いてくれました。

そこに来てたHさんというもう一人の先輩がそのときのデートのお相手。

寂しん坊で、プレイボーイ。女の子に「あたしがいないとこの人はダメなんだ」と勘違いさせる達人として名高かったHさん。

友達を介して何度か飲んだことはあったんだけど、ぶっちゃけうすうす狙われてるか?感はあって(笑)

送別会の帰りにHさんがあたしを送ってくれることになったんだけど、歩いてきたあたしを自転車で来たHさんは「二人乗りの後ろに乗せたい!」と言い張る。

重いのがバレるのがイヤなあたしは当然拒否!!

しかし結局乗せられる。

そしてなぜか陸上競技場に行って、星を見ることに。

その時にもでっかい月が見えまして、「なんで地面すれすれの月はでっかいのか?」という理由をHさんが教えてくれました。

大きさを比べるものがあるから、太陽でも月でも地面の近くに来ると大きく見えるんだそうです。

そんな話をしてたら、なんと流れ星がミ☆

「これって運命かなぁ」とHさん。

言葉通り天までを味方につけたHさん。

別にかっこ悪い人ではないし、頭もよい。

スポーツもできるし、いい人だった。

あたしにも彼氏はいなかった。

アザラシくんなんかよりずーっと凝ったデートをさせてくれてたと思う。

でも、どうやら運命ではなかったみたいです

反面教師的に?アザラシくんと会えてよかったな、と思わせてくれるでっかい月なのでした。

_574

結局ノロケかよ?!と思ったそこのあなた。クリックするまで帰しませんお!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

| | コメント (4)

2007年1月13日 (土)

ついに会えた!!

今日もひとつよろしくお願いします。_289_1 ぽちっとな。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

 

 

 

今日は人と会う約束をしていました。

正確に言うと初めて会う人を紹介してもらうために、友達のみけねこと約束をしていました。

微妙に寝坊。(←おい)

初めて会うほうの人とは別に約束していたわけではなかったので、

①今日その人と会うのはあきらめる

②みけねこ抜きで自分でなんとかする

ことになりました。

実は今日会いたかった人というのは、うちの大学にUQ(おいらが留学していた大学)から来た交換留学生、つまりはあたしの逆バージョンさん。

留学担当の先生からかなりシツコク「会ってくれ」と言われていたので、

人見知りなんだもん… 

_224

警戒ビーム!! ビビビ!!!

とかしているわけにもいかなくなり、けっこう前から

会わなきゃ… 早く会わなきゃ… と思っていたわけなのです。

みけねこはなぜかその人と既に遭遇&接近していたので、目の前であたしがモヂモヂしだしても大丈夫なようについてきてもらおうとしていたんですが。

なんせ今みけねこは多忙。

でも今日のあたしは会わなきゃ強迫観念>人見知り+みけねこ不在でした。

思い切って体育科教育の研究室のドアをノック!!

出てきたのは 首から上がない…?

んじゃなくて身長2mの大男、アンドリューさん。

彼こそあたしが会わねばならぬお方。

ところであたしは178cmと、とても背が高いので、人に対して「おお~この人は背が高いな」とか思う機会が少ないのですが

やっぱりオージーメン☆は背が高いね!!

_103

みんなどんだけデカイんだよ(爆) 

あ、ちょっとアザラシくんは遠近法でデカくなってます。

あたしのキモ顔&顔の大きさは気になさいませぬよう。

っと本題からずれずれ。

ちょっと威圧感すら感じるほど背の高いアンドリューでしたが、オージーって感じの明るく話しやすい人でした。

最終的には「週末どっか(アザラシも含め)遊びに行こうか?」なんて話が出るくらい打ち解けられました。

任務、完了っす!!(涙) しかも成功っす!!(号泣)

びっくり話がひとつ。

アンドリューはオージーの奥様とベイビーも日本に連れてきたのですが、

そのベイビーの名前がなんと「Aya」ちゃんっていうんだそう。

最初はJapanese NameをAyaにしたのかと思ったら、ほんとのほんとにAyaちゃんだとわかってびびびっくり☆

なにか強いご縁を感じずにはいられませんな。

今日は残念ながら写真だけでしたがむちゃむちゃキュートな女の子でしたぁ~。

どーでもいいけどあたしのことなんて呼んでもらおうかしら。

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

最近…

本題に入る前にお知らせです!

かねてから考えていたブログの名前、変えてみました

アドレスは変更していないので、Book markとかは問題なく飛べると思います。

リンク張ってくださった方、お手数ですが時間のあるときによろしくお願いします。

 

最近大学の外でのお友達が増えてきたせいか、Babyを目にすることが多いです。

みんなすっごくかわいい!!

_411

うきょ~。 この子はオージーとジャーマンのミックス。

こーゆう場合(White×White)もミックスっていうのかな?

_416

この子たちは双子~。

男の子と女の子だから二卵性だけど、顔はそっくり♪

このほかにも写真はないけど、

↓のサトシさん夫婦の子供いっくんとか、アザラシの生徒(なんと宇宙飛行士の卵らしい)の赤ちゃんとか…

みんなむちゃくちゃかわいいです☆

結婚とか子供とか将来のことに関してはかーなーりピーターパンなこの人も

Pb230100

今回ばかりは?なぜか「赤ちゃんかわいいなぁ~ いいなぁ いいねぇ」を連発。

もしかしたらコレは… もしかするかも!(たぶんしない)

まずは

_495_1

コヤツを取り戻さないと…

ようやくバナーの取り付け方がわかりました。

なんと3つも登録しちゃったことに…

でも励みになるので、クリックお願いします~。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧