2007年2月19日 (月)

底力。

なんとっ!(というほどでもないのかも知れないけど)アザラシくんが日本語検定の3級に合格いたしました☆

ということでお祝いクリックを今日もひとつお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

花粉の薬を飲んでるせいなのか、働きすぎか(昨日まで13日連続でバイトしました!明日も…)

とてつもなく眠かった1日でした。

でも火曜日からヨーロッパ巡りに出かけるため、アザラシくんが少々スネ気味。

というか駄々っ子?

遅く起きて、ベッドでゴロンゴロンしながら小一時間おしゃべり。

ベトナムにインスパイアされた感じのカフェバーにてランチ。

映画(ディパーテッド)

家でアザラシが作ったエビピラフを食べる。

まったりしつつあたしがデザートを作る。

という何だかラブっぽい休日になっちゃいました。

ランチをしたカフェバーは初めて行ったところだったんだけど、二人とも気に入っちゃった~♪

ゴハンも気取りすぎてない感じがよかったです。

お店もかわいくて、メニューも豊富だったんですけど…

アタクシとしたことが、デジカメ忘れまして…

アザラシはベトナム風チャーシューバゲットサンドイッチを、あたしはハンバーグサンドをいただきました。

ケーキもわりといろんな種類があっておいしそうだったので、また今度行きたいと思います。

夕食後に作ったデザートは大したものじゃなかったのですが、写真を撮りました。

ブルーベリーのゴブラーです。

P2180003

アイスがでしゃばった感じの写真ですが、上奥の方にあるのが本体。

さくさくした感じの生地の中にブルーベリーが入っております。

P2180010

本体、割ってみるとこんな風にブルーベリーぎっしりです!

これが手作りのいいところですよね(笑)

2種類のアイス(バニラとキャラメルクランチ)に絡めていただきます。

これまたアイスも山盛り(爆)

カフェのようなオサレ感はなし!!

P2180012

個人的にあったかいものと冷たいものを一緒に食べるのってどーなの?!と思っていたのですが、(なのに作った)

んまかったれす☆

P2180015

アザーさんも満喫のご様子。

一応おめでとうの気持ちを伝えたかったのでよかったな。

| | コメント (1)

2007年1月17日 (水)

ケンカのあと。

1回書いたのに記事が消えた~(涙)

そんなあやっぺに励ましのクリックをお願いします↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

更新ちょいサボってしまいました

こーゆうときはだいたい2パターンなんですけど。

①忙しい。まぁこれはまっとうな理由ですけど。

ケンカ。これもまぁありがち。

このブログで怒りをぶつけすぎてしまうのもやだし、なにより家パソがアザラシの部屋にああるんで(笑)

今回はちょっとひどくて、なんと実家に帰ってきちゃってます

ケンカする理由は毎回同じなんですけどね…

ケンカしても98%はその日のうちに解決するんですけどね… ハァ。

 

でもやっぱり実家はいいです~♪

だまってたってご飯も洗濯物もできてくるし(笑)

なによりにゃんこがいるしかも2匹!!

最近は2匹がけっこう仲良く?なってきてて、コラボ写真も撮れました☆

アップできないのが残念ですが、帰ったら必ず!

まだ長時間は一緒にいられないみたい(今2匹は生活空間を完全に分離)なんですけど、でもうれしい。

多頭飼いはやっぱやってみたいことのひとつですからね。

当初の予想に反して、サンちゃん(もともと実家にいた猫)はスゴク冷静、わらび(新参者)がシャー!!

2匹共存は実現していないものの、体調も毛並みもすこぶるいいわらびが見れて、ハッピーです☆

うれしいけど、あんまり実家になじまれすぎるのもやだな~とか思う今日この頃。

絶対2年後の更新ではペット可のところに引っ越してやる~!!

| | コメント (4)

2007年1月14日 (日)

秘密のデート

今日は土曜日でしたが、バイトでした↓(アザラシくんもお仕事)

今日のバイト先が一番遠く、古河市。

つくばから車で片道1時間半ほどの道のりをブイブイと運転していきました。

よっぽど疲れてない限り運転は全く苦にならないのですが、景色がよかったりするとさらに気分もいい♪

行きはどこの山だかわからないけど雪化粧した山脈がすっごくキレイに見えたんです。

「実家からは天気がいいと丹沢が見えたな~」などと思いながら…

P1130030

帰りは不気味なほどでっかい月が地上すれすれに見えました。

でっかい月を見ると思い出してしまう人が、あたしにはいます。

 

これはオーストラリアに行く前なので、もちろんアザラシくんとも出会うの話。

オーストラリアに旅立つあたしの送別会を一番仲良しの先輩、Yさんが開いてくれました。

そこに来てたHさんというもう一人の先輩がそのときのデートのお相手。

寂しん坊で、プレイボーイ。女の子に「あたしがいないとこの人はダメなんだ」と勘違いさせる達人として名高かったHさん。

友達を介して何度か飲んだことはあったんだけど、ぶっちゃけうすうす狙われてるか?感はあって(笑)

送別会の帰りにHさんがあたしを送ってくれることになったんだけど、歩いてきたあたしを自転車で来たHさんは「二人乗りの後ろに乗せたい!」と言い張る。

重いのがバレるのがイヤなあたしは当然拒否!!

しかし結局乗せられる。

そしてなぜか陸上競技場に行って、星を見ることに。

その時にもでっかい月が見えまして、「なんで地面すれすれの月はでっかいのか?」という理由をHさんが教えてくれました。

大きさを比べるものがあるから、太陽でも月でも地面の近くに来ると大きく見えるんだそうです。

そんな話をしてたら、なんと流れ星がミ☆

「これって運命かなぁ」とHさん。

言葉通り天までを味方につけたHさん。

別にかっこ悪い人ではないし、頭もよい。

スポーツもできるし、いい人だった。

あたしにも彼氏はいなかった。

アザラシくんなんかよりずーっと凝ったデートをさせてくれてたと思う。

でも、どうやら運命ではなかったみたいです

反面教師的に?アザラシくんと会えてよかったな、と思わせてくれるでっかい月なのでした。

_574

結局ノロケかよ?!と思ったそこのあなた。クリックするまで帰しませんお!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

| | コメント (4)

2007年1月11日 (木)

コスプレ?

昨日の夜アザラシくんが突然「ジョギングに行ってくる!」と鼻息荒く、闇に消えた。

…と思ったらゆうに8kmくらいは走って帰ってきた。

P1100216

赤いよ。

P1100217

「こんな写真載せたら、弱ってるアザラシを見て、誰かが襲いに来るよ~」とか意味不明なことをぬかしておりましたが、すかさず激写ですっ(笑)

でも血のめぐりがよくなってるのは走ったせいだけじゃなかったみたいです。

アザラシくんが走ってるとき、酔っ払ってると思しき人が突然アザラシくんに向かって叫んだみたいで。

アザラシくんは怖い映画を、うちの小さいテレビで見ててもマジで飛び上がるくらいのショーシンなので(爆)

ものすごいびっくりしたと言っていました。道端で飛びのいたらしいですぜ!

こんな写真を撮った仕返しにあたしのパジャマ姿も撮られました。

ここからは衝撃に耐えられる方のみご覧ください。

あたしもスゴイ覚悟で?載せるのでその前に押していってね☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

P1100223

好きなの、リラックマ!!

しかも頭にはタオル、鼻パック中。

おかげさまで角栓もたくさん取れましたよ、ええ。

P1100227

背中には秘密のチャックがついてるんです☆

アザラシのお気に入りはこの

P1100228_1

しっぽちゃんらしい。あたしからは見えない…

実は今日も着用しながら書いてます。いいの、あったかいから(ちょっと恥ずかしい)

| | コメント (2)

2007年1月 9日 (火)

最近…

本題に入る前にお知らせです!

かねてから考えていたブログの名前、変えてみました

アドレスは変更していないので、Book markとかは問題なく飛べると思います。

リンク張ってくださった方、お手数ですが時間のあるときによろしくお願いします。

 

最近大学の外でのお友達が増えてきたせいか、Babyを目にすることが多いです。

みんなすっごくかわいい!!

_411

うきょ~。 この子はオージーとジャーマンのミックス。

こーゆう場合(White×White)もミックスっていうのかな?

_416

この子たちは双子~。

男の子と女の子だから二卵性だけど、顔はそっくり♪

このほかにも写真はないけど、

↓のサトシさん夫婦の子供いっくんとか、アザラシの生徒(なんと宇宙飛行士の卵らしい)の赤ちゃんとか…

みんなむちゃくちゃかわいいです☆

結婚とか子供とか将来のことに関してはかーなーりピーターパンなこの人も

Pb230100

今回ばかりは?なぜか「赤ちゃんかわいいなぁ~ いいなぁ いいねぇ」を連発。

もしかしたらコレは… もしかするかも!(たぶんしない)

まずは

_495_1

コヤツを取り戻さないと…

ようやくバナーの取り付け方がわかりました。

なんと3つも登録しちゃったことに…

でも励みになるので、クリックお願いします~。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

さよなら2006年。

あけましておめでとうございます!

気づけば暮れのご挨拶も新年のご挨拶もまだでした… 反省。

27日の夜遅くにアザラシが帰国しまして、29日までバイトに明け暮れ、30日から昨日まで実家に帰ってました。

アザラシくんも連れて帰ったので、実家では(主に両親が)お正月らしいお正月を準備してくれてました。

御節とか…

Pc310061

お刺身とか…

Pc310059

これが大晦日の晩御飯で、この後紅白を見ながらおそばを食べました。

元旦の朝ごはんはお雑煮でした。 でも写真取るのを忘れた…

おいしかったですよ!!

おそばとお雑煮の間に、近所では有名な神社に初詣に行きました。

除夜の鐘も聞かせたくて、11時50分くらいに出発。すでに行列ができてました。

茅の輪くぐりをして↓

Chinowa

おみくじを引きました。結果は…

あたし中吉、アザラシ大吉

おみくじってたまに大吉でも厳しいこととか書いてあったりするけど、アザラシのは完璧でしたよ。

結婚のところに「この人しかいない」って書いてあって、うれしかったです(照)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

実は大した理由じゃないのに、ここまで引っ張ってしまった似顔絵の秘密。

あの似顔絵の中であたしはドレス、アザラシはタキシードを着ていますが、書いてもらったときは超普段着でした。

この似顔絵屋さん?は中国系のおじさんと見るからにアートっぽいオージーのお姉さんの2人組で、

似顔絵の顔はおっさんが、体はお姉さんが書いたものです。

詳しく言うと顔はそっくりに、体は自分がしたいように(例えばスパイダーマンにしてくださいとか)できるわけです。

せっかくの記念なので、あたしの夢である某ネズミランドで結婚式をしているところにしてもらおうということになって、←になりました。

今はその夢の実現に向けて貯金中… いつになりますことやら

今年もランキングに参加します。

ポチッと押してもらえると、うれしいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

| | コメント (6)

2006年12月24日 (日)

なれそめ。

クリスマス~♪ クリスマス~♪ってうちの先輩がジングルベルのリズムに合わせて歌うんですけど。

歌詞が永遠にクリスマスだけなんですけど。

なんかムショーに腹が立つんですけど(笑)

みなさんお忙しそうですね… あたしはぽやーっと暮らしてます、ウフ。

でもココログがなんだか重い状態が続いてたので、ブログのアップはする気が起きず↓

そんなまったりムードの今日は今まではブログに書いてなかった(元々はにゃんこブログでしたからな)アザラシくんとのなれそめなんて書いてみたり。

そもそもあたしがオーストラリアに行ったきっかけは大学からの交換留学でした。

あたしは英語がまったく話せなかったのに、何で学内審査に通ったか。

何を隠そう、その年にUQ(University pf Queensland)と協定を結んだばかりだったので、希望者がいなかったからなのです!

おかげであとで苦労することになるけど…

そう、最初の協定では「英語のレベルは問わない」のはずだったのに…

そこがまたオーストラリアの素ん晴らしいところで、後から条件を変えてきやがった(怒)

2ヶ月以上に渡るドタバタ(モメましたよ~)を乗り越えたものの、大学に最初から通うことはできず付属の英語学校に通うことになりました。

そのころのあたしは…

Gc_

みんなで仲良くゴールドコーストに遊びに行ったりしてたさぁ☆

全然関係ないけど、一番左の人、ヤクルトの古田に似てません?(台湾の人です)

つまりはまぁそれなりにエンジョイいや満喫してたわけです。

そんな中5月にはるばるシドニーを訪れてTOEFLを受け、なんとかクリアして7月から大学に通うことになりました。

そうと決まったら意外と「ウレシイ」よりも「英語をどうしよう」という気持ちがふつふつとわいてきて…

だって今までは英語自体を勉強してればよかったけど、これからは英語を使って勉強しなくちゃいけない、そんな不安だったと思います。

レポートの添削や会話の練習をしてくれるチューターを探そう!そう思いました。

そのときたまたま英語学校では教育実習?をやっていたんです。

その実習生の中に、ちょっとかっこよくて、日本びいきの人を発見しました。

_299_

トニーさんです!!(ぇ?)

しかも彼は獣医師の学位を持ってるなんて言うじゃありませんか!!

人見知りのあたしは気になりながらも話しかけれませんでした(涙)

ましてや図々しくお願いなんて… でも写真は撮ってもらった(爆)

と思ってたある日、机の上にパスタでも焼きそばでもないカップめん(汁なし)を発見。

栄養学研究室の一員としては興味津々!!→ニオイをかごうとした瞬間…

「あ゛~!!それ食べたらダ~メ~!!ボクのランチ!!」みたいな超ハイテンションな人出現。

これが出会い。(恥)

そのときはなんじゃコイツと思っただけだったけど、すれ違うたびに挨拶してくれてたので少しずつ打ち解けていったかな。

そんんでまぁ、チューターやってもらうならこの人かなと思って手紙を書きました。

誤解のないように、あたしは彼氏ではなく英語を教えてくれる人が欲しかったのですよ。

手紙にもそうとしか書いてない。レンアイしてる場合ではないくらい切羽詰ってたもん。

のに、勘違いヤローが一人…

手紙をもらった瞬間に「このコはオレのこと好きなんだ」と思ったらしいです。

この話をすると面白いのが反応の性差。

女の子は「へぇ~ アザラシくんて愉快な人~」ってなるのに、

男の子は「それは絶対勘違いするお!!」って言う。

まぁそれを考えれば当たり前の成り行き?で指導第1回目にそーゆうことになっちゃったみたいです★

それがこんなに続いたんだもんね、運命だと思ってもいいでしょうか?(照)

写真は1ヶ月記念日、髪がありえないくらい短い…

_580

この話を簡単に済ませようとすると「先生と生徒の禁断の愛」みたいになる。

ノーの方はクリッククリック! イエスの方はクリッククリッククリック!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

| | コメント (4)

2006年12月19日 (火)

念願の…

今日もポチッとよろしくお願いします。ご祝儀で(笑) → 人気ブログランキングに投票!

ちょっとお久しぶりの更新です。

ようやく卒論が終わりました… といってもやり直して論文を差し替える予定なのであんまり開放されましぇん(涙)

まぁ何がともあれ卒論は出せたということで土日はだらーっと過ごしました。

そんで前から気になっていたペンタブを購入♪

あたしは絵心がないので、写真にラクガキ専門ですが(汗)

初めてのペンタブなので、使い方がいまいちまだよくわかってません。

いつかは見れるかもしれないので、その日までお待ちくださいませ。

それにしても寒いですね… 冬眠しちゃいたい。

だからアザラシが地球の反対側で

_003_3

こ~んなことになってるなんて信じられない!!

ちなみにこれはウエイクボード場?

でっかい池の上にワイヤーが張ってあって、そこから垂れ下がるハンドルにつかまってウエイクボードするところ。

アザラシくんはボードがつくものは大好き&得意です。

うぅ~寒い。

夏なのに関係なく、向こうに行ったら会いたい人がいました。

それはこのコ、シド

Photo_23

ロッカーだったアザラシくんの弟がシド・ヴィシャスからとってつけた名前だそう。

留学した人はたいてい体験すると思うけど、最初はほんっとに言葉が通じない。

アザラシくんと付き合いだしたばかりの頃は、アザラシくんと話すというよりあたしの電子辞書と話してたって感じでした。

アザラシくんにとっては大事な楽しい家族の団欒でも長ぁくなると正直しんどかった。

そんなときに話しかけるのがシドでした。

発音変でもバレないしね(笑)

シドもあたしがシドのこと好きってわかってたみたいで、アザラシくんと二人でママの家に行ってもあたしに寄って来てました。

でも今心臓の調子が悪くて、今日毛を刈りに行ったみたい

Noosaは暑いし、ボーダーコリーだからムクムクだし… けどやっぱり切ないです。

それを思うと今回、オーストラリア行きたかったなぁってしみじみ思っちゃいます。

アザラシくんも「オーストラリアに帰ってきてなつかしいけど、アヤがいなくて全然楽しくないよ」って言ってくれました。

(内心、「キシシ!日本に里心がついたな」とか思いつつ)たまにはいいこと言いますね。

うちのダーは外国人だけどあんまり甘い言葉は吐かないので(淋)

さてさて明日からはバイト6連チャン(死)

今日はお風呂入って寝まぁす!

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

絵心勝負 in 香辛飯屋

まず昨日のらくだの件。

くるぶし部分で剥離骨折を、もうヒトコブ部分で捻挫をしてました。

なんと一度で二度ひねるという離れ業をやってのけていたようでして…

幸か不幸か、昨日で実験はすべて終わり、今日からは大っ嫌いなデスクワークなので、痛みがひどくなってはないです★

でも座ってるせいなのか、内出血のせいなのかむくむ…

むくみが痛い…飛行機に長時間座った感じを想像していただけるとわかりますかね?)

とまぁそんなあたしをひとり残し、アザラシくんは雲の上の人となりました。

一応2週間強のお別れなので、昨日の晩げはアザラシくんの食べたいものを食べに行きました。

カレー in 香辛飯屋。

Pc090385 

これはあたしのオーダー、えびのドラゴンカレー♪甲殻類ラブ!!

卵が食べたかったので、トッピングしちゃいました。

かけると…

Pc090387

こんな感じで。

かなりスパイシー&トマトのさっぱり味だったので、おこちゃま味覚のあたしにはふわふわ卵つけて大正解でした。

アザラシくんは

Pc090388

2種類のカレー(自分で選べる)のナンプレート 生春巻きサラダつき。

あっ、よく見るとから揚げもついてる。

けっこうガッツリメニューにもかかわらずふたりともお腹がすいていたので、無言でバクバク食べました(笑)

出発前日だけど、「寂しいよ」とか甘い会話もなく(爆)

そしてなぜかテーブルにおいてあったアンケート用紙と鉛筆で記憶力絵心勝負!

Pc090394_1

これでわかった人がいたらスゴイと思う… (アザラシ画伯の作品)

特に左端。さっぱりわからん。かろうじて動物?みたいな。

Pc090395

こちらはあやっぺ画伯の作品。 右端以外は雰囲気伝わると思うんだけど…

でもうさんくささは満開(笑)

Pc090397

E.T.はなんとなく似てますよね。

今思い出した!アザラシくんのイニシャルがE.T.だから始まったんでした。

それにしてもぜんぜん絵心のない二人ですね(恥)

押してくださってる方、ありがとうございます。励みになります!

人気ブログランキングに投票!

| | コメント (4)

フタコブラクダになった日。

大変なことが起きた。

なんとまた階段から落ちてしまったのですよ!

週1のペースで落ちるあたしってどーなのよ?!

この間は階段で滑っちゃった的な落ち方でしたが、今回は見事に転落。

たぶん普通の人には不可能と思われる、足首をぐねった状態での着地に成功(痛)

その結果↓

Pc110401

ん??

よくわからないですか??

Pc110400_

汚い足を2度もアップにしてすみません★

かなり痛かったから、腫れてるのは予想してたけど… ココ?!

くるぶし周辺もまぁ腫れてるんですけど、くるぶしよりやや小さいこぶができてしまいました。

たぶん捻挫だけど、同じ研究室でスポーツ医学にも詳しい先輩が

「こんな捻挫見たことない、折れてるかも

とおっしゃったので、明日病院に行ってきます。

今ちょうど保険証の切り替えで、今保険証が手元にありません。(あたしはまだ被扶養者)

おいくらほど払うのか、ちょっとドキドキ。

ちなみにあたしはフタコブラクダに乗ったこともあるんですよ♪

_002

あたしは後ろです。

ちょっと露出度高めなのは、In オーストラリアなのでお許しを…

海辺を30分くらいらくだに乗って散歩するんですけど、めっちゃ楽しかったです!!

らくだが箱座りしてる状態であたしたちがまたがるんですけど、立ち上がる瞬間にすごい揺れて。

しかも視界が全然違う!高っ!!

らくだって大きいんだなぁ思いましたよ。

友達が触ろうとして、頭噛まれてました(爆)

今日もクリックよろしくお願いします!

_003_2  はにゃ~ん 頼むよぉ~

 → 人気ブログランキングに投票!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧